ダンボールでインテリア

5月 2nd, 2013 by eiseisite in 段ボール活用法

近年ではダンボールインテリアがインターネットなどで購入できるのを知っていますか。
おしゃれなクラフトカラーのダンボール家具たちはとても人気があるそうです。
ダンボールはとても丈夫なので家具としてもインテリアとしても長持ちするので活用されているのでしょう。

簡単に自分でできるダンボールインテリアへの活用術もあります。
例えば、ダンボールを収納として使いたい場合。
ダンボール自体に模様が入っていたり社名が入っていたり、文字が入っていたりしてそのままだとインテリアとしてはちょっと…ですよね。しかし、それならアレンジしてみましょう。

布やフェルト、自分の好みの包装紙などをダンボールに貼ります。
レースやアップリケなどを貼り付けてもかわいいですよ。
自分の好みにアレンジすることでダンボールとは思えない素敵な収納箱になります。
とても簡単でボンドなどで貼るだけ。もし不要になったり汚れてしまったらリサイクルに出しましょう。

ダンボールをカットして小さめの収納を作ったり、簡単な本立てにしてみたり…とダンボールをカットして布などを貼り付けて組み立てるだけで最初からその商品だったかのような仕上がりになります。
とても大雑把に作っても上手につくれるほど簡単ですのでお試し下さい。

No Comments

 

Comments have been closed for this post.