収納にあわせて大きさを変えてみよう♪

5月 30th, 2013 by eiseisite in 段ボール活用法

ダンボールは四角く大きさもダンボール業者の規定で決まっています。
しかし、ココにダンボールを入れられたら…と収納として活用する際に思ったことはありませんか。

例えばベッドの下のスペースにダンボールを入れて収納として使えたら便利だなぁとか、家具の隙間のスペースに収納として入れられたら…という考えになったことがありませんか。

そんなときは作ってしまえば良いのです。
ダンボールは気軽に誰でも工作できるところが良い点でもありますので好きなサイズにカットして布や包装紙などを貼りつけ、それから好きな大きさに組み合わせると自分サイズの収納は簡単に作ることができます。
こんなサイズの収納欲しかった!を簡単にかなえることができます。

そういった隙間やスペースの活用をするにあたってピッタリなサイズの収納というのはなかなかないものですが、なければ自分で作っちゃいましょう。
ダンボールは簡単に切ったり貼ったりすることもできますし、なにより良いのは簡単にできること。

簡単に誰でも作ることができて誰でも簡単に設計することができるのです。
さらにダンボールはとても丈夫で長持ちしてくれることでしょう。いらなくなったり使わなくなったりしたらリサイクルとして出してしまえるところも良いですね。

No Comments

 

Comments have been closed for this post.