ペットに大人気のダンボール

6月 27th, 2013 by eiseisite in 段ボール活用法

家でペットを飼う方が増えています。今ではペットは家族として一員で、大変大切に育てられてる方が多いと思いますがペットたちはなにをして家の中え過ごしていますか。

実はペットたちにとても人気があるのがダンボールです。
特にネコは爪をとぐためのグッズもダンボールでできていることが多くネコたちにとってはダンボールは絶好の道具ともいえます。
爪を研いでも怒られることなく思う存分爪を立てて引っかくことができます。

さらにネコちゃんたちのだめにダンボールハウスを作ってあげましょう。
複雑な作りにすればするほどにネコちゃんたちは喜んで駆け回ります。
トンネルが大好きなネコちゃんたちはダンボールハウスに入って、上って、下りてを繰り返して遊びます。

ネコだけではなく、ダンボールハウスはワンちゃんにも有効です。
ただワンちゃんはネコほど高く飛び上がることはできないのでダンボールハウスにするときには高さには気をつけましょう。

ペットにとって思い切り遊べる大きめのおもちゃというのはなかなかないので新鮮で爪を立てたり、噛みちぎったりしてもなにも怒られることはないので自由に遊べますよね。
ダンボールはペットちゃんたちにとってもとても自由で使いやすく安全なおもちゃとなってくれるのです。

No Comments

 

Comments have been closed for this post.