7月, 2012 Archives

26
7月

ダンボール箱をダイエットの道具に

by eiseisite in 段ボール活用法

コメントは受け付けていません。 Comments

冬になると美味しいものがたくさんで太る女性も多いですよね。ダイエットしなくちゃと思っても外は寒くてランニングなんてとてもできない日もあります。
男性から言わせるとそういうことを言ってるから駄目なんだと言われそうですが。でも、ダイエットは無理をすると続かないので自分ができる範囲でやればいいのです。
そこで家の中でもできるものと考えたらルームランナーでも買おうかなと思っても置き場所もなければ結構値段も高いのでご主人と相談ということになりますよね。
それですんなりオッケーがでることは少ないです。手軽に始められる物としてダンボールを使った踏み台昇降というものがあります。高さはそれぞれ無理のない高さを選べばいいのです。
ダンボールがつぶれないように新聞や雑誌を入れるといいでしょう。これで踏み台昇降をすると結構疲れるのです。体がポカポカしてきて脂肪が燃焼しているのがわかります。
社宅やアパート、マンションなど下の人にうるさいと言われることもなく暇な時に簡単にできるのでおススメです。ネットでは踏み台昇降専用のダンボールが売っているぐらいです。
でも買わなくてもそれなりのものはできるので是非、ちょうどいい大きさのダンボールを見つけて毎日頑張ってみてください。

12
7月

本屋の売り上げもダンボールを使ってあがる?

by eiseisite in 段ボール活用法

コメントは受け付けていません。 Comments

本も売れない時代です。電子書籍で読む人も増え、新刊も少し待てば古本屋で安く買えるので本屋は年々売り上げが下がっている状態です。そんな中でも売り上げを伸ばしている本屋があるといいます。
その本屋は店長や店員が読んでいいと思った本をどんどんポップに書いて宣伝していくという本屋です。本で売れるのは有名な作家、ドラマや映画で話題になったもの、雑誌で取り上げられたもの、賞を取ったもの、毎月定期的に出る雑誌が売れます。
それ以外の本は実はほとんど売れないという状態です。売れないから面白くないというわけではありません。せっかくいい本があっても手に取ってもらえないのです。
たくさんある本の中で何か情報がないとなかなか手に取れないですよね。ですからその売り上げをのばしている本屋はポップを使ってお客さんに情報を与えているのです。感心しますね。
ポップを画用紙に書いて貼っている本屋も多いですよね。ポップはその本屋独自のものなので個性を出せる所です。本屋にはたくさんの本が入っていたダンボールがあります。
そのダンボールを可愛い形に切り取って明るい色のペンでポップを書いてもしっかりしたポップができますよね。それも一つの本屋の個性になるかもしれませんね。